準備・片付けは全て不要!「手ぶらでバーベキュー」@芦ヶ久保

その他
準備・片付けは全て不要!「手ぶらでバーベキュー」@芦ヶ久保

こんにちは、よこらぼマガジン編集部の邉見です!
だんだんと暑さを感じる日が多くなってきましたね。

そんな暑い日におすすめのスポットが横瀬町・芦ヶ久保にあります。

道の駅果樹公園あしがくぼの隣を流れる横瀬川

この河川敷では「手ぶらでバーベキュー」が楽しめます!

 

 

 

必要なのは体だけ!

テント、木炭、コンロの準備、食材や飲み物の調達と下準備、そして終了後の後片付けも全て不要。 「その場に行くだけ」でバーベキューができるんですよ。

到着したときにはこの状態。
早速バーベキューを始めましょう!

 

各テントにバーベキューセットが一式。
・食器類
・焼肉のたれ、塩
・着火器具
・お手拭

必要なものは全てそろっています!
事前に予約した人数分の食材が準備され、飲み物は会場近くに設置されているコンテナ内の冷蔵庫で冷やしています。
もちろんお酒も用意できますよ!

 

 

駅チカだからお酒が飲める

お酒を飲みたくても運転が… そんなときは電車を使ってお越しください!
西武鉄道「芦ヶ久保駅」から徒歩2分の好立地にあることもこのバーベキュー場のウリです。 電車で集まれるのも「手ぶら」だからこそですね!

 

 

駐車場も隣接 

電車ではなく、車で集合したいと思う方もいるかと思います。
道の駅果樹公園あしがくぼの「第2駐車場」に車を止めれば会場までは徒歩「30秒」
電車でも、車でも快適にアクセスできます!

 

 

口直しの”紅茶ソフト”

バーベキューをしていると甘いものも食べたくなりますよね。
そんなときは道の駅にある水辺のカフェで”紅茶ソフト”
絶賛売出し中の横瀬町産の紅茶を使ったソフトクリームです(1つ400円)
ミルクと紅茶のミックスもあります。

 

 

 

詳細・申込

■料金
1区画につき15,000円
食材(牛カルビ、豚ロース、地元野菜)、炭とグリル、テント、椅子、テーブル、上記で紹介したバーベキューグッズが料金に含まれます(全て4人分)
※1名追加されるごとに食材費として2,000円の追加料金が発生。
※お酒とジュースは別料金です。
缶ビール250円、缶チューハイ160円、ジュース(1.5ℓ)350円、その他
(平成29年6月現在の価格です。)

 

■営業期間・営業時間
4月~9月(10時~17時)

■申込先
道の駅果樹公園あしがくぼ
電話 0494-21-0299
”完全予約制”(利用日の1ヵ月前より受付開始)

 

 

家族、友人同士、あるいは職場の仲間たちと一緒に、手軽で気軽なバーベキューを体験してみてください。
そして、そのまま芦ヶ久保観光に出かけましょう!
横瀬町観光サイト 歩楽~里(ぶら~り)よこぜ(外部リンク)