横瀬町の日記がリニューアル!「よこらぼマガジン」がリリースしました!

  • #よこらぼ
  • #よこらぼマガジン
編集部
横瀬町の日記がリニューアル!「よこらぼマガジン」がリリースしました!
編集長 あざみっくすこと浅見裕(左)、編集・ライター まち経営課・邉見主事(右)

こんにちは、秩父の情報発信サイト「ちちぶる」の編集長を務めております、あざみっくすこと浅見と申します。

実は、以前からこの横瀬町の日記を読ませていただいてたのですが、正直情報が伝わりにくく、わかりずらい!何よりも「ワクワク」する情報がない(笑)と、常々思っておりました。

横瀬町の日記…このままで良いのか…

といつものごとく悶々としていたある日、
「あ、自分が編集長になればいいじゃないか!」と突然思い立ち、横瀬町の日記活性化プロジェクトを『よこらぼ』に提案したところ、見事に採択いただきました!

というわけで、この度僕が編集長として参加し、「横瀬町の日記」をリニューアル。
『よこらぼマガジン』として、再スタートをすることとなりました!

テーマは「人と町をつなげるWebマガジン」で、横瀬町民の皆さんに“お得”で“楽しい”情報をお届けしていきたいと思います。

例えば、こんな情報をお届けしていきます。
・「よこらぼ」の活動をわかりやすく、参画企業さんにインタビュー
・横瀬のあまり知られていないけど、実はとってもお得な助成金情報と申請方法
・横瀬の様々なお店やスポットの特集

などなど…

なかなか一方通行の情報だけお届けしても、町民の皆様との距離は縮まりませんので、皆様の身近な情報や知っておくと“お得”な情報をお届けしていきます。

ぜひ、『よこらぼマガジン』にご期待くださいませ!