省エネ改修と地方創生

  • #省エネ
  • #振興課
  • #ワークショップ
  • #講演会
  • #エコ
  • #横瀬町町民会館
  • #よこらぼ
イベント
省エネ改修と地方創生

10月23日

 

講演会「省エネ改修と地方創生」

が横瀬町町民会館で開催されました!

住宅業界・建築業界で活躍されている講師の方を招き、講演をしていただきましたよ。

%e6%97%a9%e7%94%b0%e6%b0%8f

 

最近寒くなってきて、ほとんどのご家庭で暖房を使い始めたのではないでしょうか?

そんな方々にタイムリーな「省エネ・断熱機能に優れた住宅」でも環境問題に貢献しようという内容です。

%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a

リビングや寝室は暖かいけど、トイレやお風呂は足元が寒くて….ということがよくありますよね。

そんなとき断熱に優れた家だと、家全体が一定の温度に保てるので家のどこにいても快適に過ごせるそうですよ。

少ないエネルギーで快適に過ごせる家っていいですね!

 

 

また、これに引き続いて「エコ」をテーマにしたワークショップ「横瀬お茶飲み会議」が開催されます!

皆さんが気づいた横瀬町の良い所、問題点などを話し合って、横瀬町ならではのエコな取り組みを考えてみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

詳細・申込は下記までお願いいたします。

横瀬町振興課

・電話  :0494-25-0114

・Email:shinkou@town.yokoze.saitama.jp

・パンフレット:http://www.town.yokoze.saitama.jp/documents/yokoze-otyanomikaigi.pdf

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

よこらぼに関する問い合わせは「まち経営課」まで!

担当  :田端・磯田・邉見

電話  :0494-25-0112

Email:machikei@town.yokoze.saitama.jp

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼