白く染まった横瀬町

  • #あしがくぼの氷柱
  • #氷柱
  • #2017
  • #あしがくぼ
イベント
白く染まった横瀬町

11月24日

先週は濃霧で町全体が真っ白に染まった横瀬町ですが…..。

今日は初雪が降り、またまた白~く染まっています!

%e9%9b%aa%e6%99%af%e8%89%b2%ef%bc%93

 

赤い建物が横瀬町役場庁舎です!
   
予報通りの降雪だったため、準備をしていた方は多かったと思いますが、運転等には気をつけないとですね!

お昼休みに外を歩いてみましたが、「雪が降っている割には寒くないかな?」といった具合でした。
あまり湿り気もなく柔らかい雪でしたので、すぐに溶けてしまいそうですね!
%e9%9b%aa%e6%99%af%e8%89%b2%ef%bc%94

そしてそして!
本格的に寒くなってきたということは…….

そう、「あしがくぼの氷柱」が観れる季節が近づいてきました!
例年通り、1月初めから芦ヶ久保駅から10分の会場で開催されます。
 見頃は1月中旬かららしいので、お正月休みが明けたら、ぜひ見に来て観てください。
ライトアップされる夜間がおすすめですよ~!

  


 あしがくぼの氷柱に関するお問い合わせは
「ブコーさん観光案内所」まで!
電話:0494-25-0450

よこらぼに関する問い合わせは「まち経営課」まで!

担当  :田端・磯田・邉見
電話  :0494-25-0112

Email:machikei@town.yokoze.saitama.jp