横瀬町消防団 操法大会が開催!

  • #消防団
  • #雲海
  • #霧
  • #操法大会
  • #横瀬小学校
イベント
横瀬町消防団 操法大会が開催!

11月13日

消防団活動の目玉といわれている操法大会
火災現場に到着してから、消火するまでの一連の動作をどれだけ早く、正確に行えるかを競います!

早朝6時に横瀬小学校のグラウンドに集合すると...
とても濃い霧に包まれていました!!
dscn3526

dscn3541
 
 
 
なんでも、この日は秩父地域全域で
雲海発生したそうなんです。
%e3%82%ab%e3%82%a4%e3%82%a6%e3%83%b3
今の時期の早朝が見頃らしいですよ!

dscn3580

始まる頃には一転して快晴に!

dscn3592

 1番員~3番員、そしてリーダーである指揮者の計4名で「操法」というものが行われます。

032

横瀬町には第1から第5まで分団があり、分団ごとに操法を行います。
決められた動作を素早く、正確に行うことで点数が決まり、総合得点の高かった分団が優勝となります!

 

そして、今回優勝した分団は……………………。
040

約30年ぶりの優勝となる第2分団でした!

各分団、各選手の皆さま、お疲れ様でした!

横瀬町の防災情報については横瀬町「総務課」まで!

電話:0494-25-0111

Email:soumu@town.yokoze.saitama.jp