街を遊び・楽しみ、本気で良くする「ソトものツアーズ」

  • #札所十番
  • #バス停
  • #聖地
  • #寺坂棚田
  • #よこらぼサポーターズ
  • #あしがくぼ笑楽校
  • #ソトものツアーズ
  • #小松沢レジャー農園
イベント
街を遊び・楽しみ、本気で良くする「ソトものツアーズ」

*・゚・*。ソトものツアーズ:*・*:゚・

 

横瀬町の隣、秩父市での活動からはじまったこのツアー!

第2回に続いて、第3回となる今回も我らが横瀬町を巡ってきました。

横瀬町の外から、ユーモラスで気づきを提供してくれる「ソトもの」たちと、

私たち横瀬町の職員が一緒になって町内を巡り、

横瀬町を楽しみながら、

横瀬町の良い所や良くするための課題について話し合いました

(どんなメンバーがいるのかは後日紹介します!)

 

1日目はみんなで横瀬町を歩いて探索しました。

彼岸花が咲く「寺坂棚田」では、偶然にも大勢のコスプレイヤーさんに遭遇!

お願いして一緒に写真を撮っていただきました。

「刀剣乱舞」の三日月宗近さんと「鬼滅の刃」の竈門禰豆子さんですね!

※ツアーズメンバーの中にはアニメに詳しい人もいます。

 

また、映画びたがってるんだ。」の聖地、

「札所十番」「バス停」にも訪れました。

映画に出てくるバス停が完全再現されています。

※バスは停まりませんよ~

14448842_1411806842459436_3516717457193120506_n

 

夜は町内の宿でみんなが日々の活動紹介をしながら懇親会!

14494798_1411808022459318_681700797094616353_n

 

2日目の朝はシェアオフィスとして生まれ変わった「あしがくぼ笑楽校」へ。

ここでは2日間の集大成として

「あしがくぼの氷柱をより良くするには?」

「よこらぼはどのように進めていくべきか?」

という2つの課題に対するブレストとプレゼンテーションを行いました。14462777_1411835045789949_5310527280764324087_n

※ちなみに、この写真で発表を行っている部屋は家庭科室です。

今年のあしがくぼの氷柱で何かが起きるかもしれません!

 

午後は「小松沢レジャー農園」

ぶどう狩りやシイタケ狩り、バーベキューを楽しんで、ツアーは終了!

14355628_1411808002459320_7815554981009030067_n

さて、次回は一体どこに行くのでしょうか。

活動や参加に興味のある方は、

是非Facebookページにもアクセスしてみてください!

*・゜゚・*:.。..。ソトものツアーズFacebookページはこちらをクリック*・.。.:*・*:゚・*:.。.