官民協働フォーラム「MICHIKARA」に富田町長が参加しました!

  • #東大駒場リサーチキャンパス
  • #地方創生
  • #よこらぼ
  • #官民協働
  • #MICHIKARA
よこらぼ
官民協働フォーラム「MICHIKARA」に富田町長が参加しました!

10月25日

東京大学駒場キャンパスで行われた「MICHIKARA」に富田能成町長が出席し、

「官民連携プラットフォーム よこらぼの挑戦」

と題してゲスト講演を行いました!

自治体リーダー100人と民間企業リーダー100人が集まった場で、

熱い講演を20分に渡って行いました。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-25-12-43-57

 

 

 

町長によると・・・

『冒頭、「横瀬町って聞いたことありますか?」と問うたところ、手があがったのが一割くらいだったので、

名前だけでも覚えて帰ってください(笑)

と初期サンドウィッチマンみたいなとこから入って、横瀬町の概要、強み、よこらぼのねらいなど話したのですが、聴衆の熱がひしひしと伝わってきて、話していてとても気持ちよくなる講演ができた。その後、名刺交換できた方が70人程、横瀬町へぜひ視察にきてくださいとか、よこらぼにぜひ提案入れてくださいとか、一緒に参加した職員2人とともに、今日はいい営業機会になった。なにより良い出会いと刺激がたくさんのいい日でした。』

とのことです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-25-12-32-45

参加した職員に話を聞いてみると

「他の参加者から『横瀬町』覚えたよ!町長の横瀬町愛すごいね、など言われた。」

「一番会場を引き付けていた。」

といった感想が出ました。

 

この講演を聞いて頂いた企業の方々からよこらぼに提案が来る…かもしれませんね!!

 

 

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

よこらぼに関する問い合わせは「まち経営課」まで!

担当  :田端・磯田・邉見

電話  :0494-25-0112

Email:machikei@town.yokoze.saitama.jp

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼