「つなげよう! 世代を超えた 絆のバトン」

  • #横瀬町民体育祭
  • #横瀬町町民グラウンド
イベント
「つなげよう! 世代を超えた 絆のバトン」

少し前の話になりますが、10月2日(日)に横瀬町町民グラウンドで、

「横瀬町民体育祭」が行われました。

 

今年で33回目を迎えた「横瀬町民体育祭」。

ただし、これは横瀬「町」になってからのことであり、

横瀬村であったころからも含めるとさらに歴史のある体育祭だそうです。

(開会式での町長あいさつより)

 

当日は雨予報とは打って変わって絶好の体育祭日和になりました。

%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad%e2%91%a0
横瀬町は7つの地区に分かれていて、地区ごとに選ばれた選手が競い合います。

競技に出場する選手は延べ2,000人以上!

なので町民の4分の1近くが参加する一大イベントなんですよ!

観戦するだけで競技には出ない人を含めたら、

もっと多くの人が参加しているのではないでしょうか。

109

%e4%bd%93%e8%82%b2%e7%a5%ad%e2%91%a2

こうしたイベントに多くの町民が参加してくれる点は、横瀬町の強みかもしれません。

横瀬町では他にも様々なイベントを行っていますので、

今後もご紹介していきたいと思います!