「オンラインストレージ活用方法勉強会」が開催されました!(Dropbox)

  • #よこらぼ
  • #あしがくぼ笑楽校
  • #Dropbox
  • #スマートフォン
  • #タブレット
  • #コワーキング
  • #サテライトオフィス
よこらぼイベント
「オンラインストレージ活用方法勉強会」が開催されました!(Dropbox)

12月14日(水)
 前々回の日記でお知らせした、Dropbox Japan (株)さんの協力による
オンラインストレージ活用方法勉強会が開催されました。

img_1038
講師はDropbox Japan(株)の井口さんです

 


観光農園を経営している農家さん
芦ヶ久保地区の民宿経営者

町の区長さんなど
18名にご参加いただきました。

参加者の皆さんが普段使い慣れているスマートフォン、タブレット、パソコンを使って勉強会に臨みました。
img_1048

img_1047

img_1029

☆☆Dropboxは仕事用の資料や、スマートフォンに保存されている写真や画像などをインターネット上に保管たりし、複数人で共有することもできるサービスです☆☆

今回の勉強会では、
アプリケーションをインストールする

アカウントを作成し、ログインする

Dropboxにデータを保存し、編集、共有する
といった段階まで進みました。

スマートフォン等の操作が得意な方も、苦手な方もそれぞれのペースで操作方法を学んでいました。
img_1028

☆☆「Dropbox」は創始者であるドリー・ヒューストンが大学の授業で使うUSBメモリを忘れたことがきっかけで生まれたサービスだそうです。身の回りのちょっとしたことからDropboxのような、世界で数億人が利用するサービスが生まれたんですね!☆☆

あしがくぼ笑楽校(旧芦ヶ久保小学校)はコワーキングスペースとして生まれまわりました!
サテライトオフィス、ドラマや映画の撮影、コスプレ撮影等でぜひご利用ください!
 

よこらぼに関する問い合わせは「まち経営課」まで!

担当  :田端・磯田・邉見
電話  :0494-25-0112

Email:machikei@town.yokoze.saitama.jp